

母親が全緘黙だった?

最近、母親を買い物に連れて行くことが多いです。
で車に乗っている間、現在のこと過去のこと
いろいろ勝手に話しかけてくるんだけど
今日、聞いた話には驚いた。
「結婚する2年位前、3週間ばかり病気で入院していて
そのとき天皇の奥さんの美智子様がなったみたいに
言葉を発することができなかった。
日記とかは普通にかけたから文章で意思を伝えていた」
母親は20過ぎてからだし場面緘黙ではないんだけど
僕の緘黙はなりやすい性格の遺伝もあるのかもしれない。

あと母親の喋れない状態は文章でやり取りしているうちに
割合あっさり治ったらしい。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
場面緘黙児へのアプローチ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
