スポンサーサイト


お絵かきの時間

絵を書く時間
多分年少のときの話
太ったおばさんがみんなに向かって
「絵を書いたら見せにきなさい」と言ったので
僕が描いた絵を見せに行くと「下手だ」と言われてけなされた。
(確かに下手だったけどそれはないだろう。)
次の絵を書く時間のときに
他の子がそのおばさんに描いた絵を見せに並んでいるのを
後ろの席で見ていて 
「お前なんかに二度と見せに行くかよ」
と思っていたのをよく覚えている。
そのあと何度か絵を描く時間があったけど僕はずっと見せにいかなかった。
見せに来いと言われているのに見せに行かなかったから
「おまえ、何で見せにこないんだ」と怒りだすかな
と思ったけど結局、何も言われなかった。
どうやら奴は誰が見せにきてるかチェックしてるわけではなかったらしい。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
場面緘黙児へのアプローチ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
