第2回緘黙オフ開催しました。

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

スポンサーサイト

タグ

第2回緘黙オフ開催しました。

前は2ちゃんで募集したけど今回はミクシィで募集しました。
参加者は自分を入れて7人
前回は待ち合わせで戸惑ったから今回は同じミスをしない用にと思ってたけどやっぱり戸惑った。
それにしても携帯が古いから電池切れになりそうで危なかった
携帯が使えないと会えないからね。
まあ みんな参加できてよかったけど。
参加者は女性5人に男性(自分も含めて)2人でした。
(緘黙は2対1の割合で女子に多い っていうの確かに正解かも)
平均年齢は20代後半ぐらいかな。

カラオケボックスで2時間ほどいろいろ話した。
誰もカラオケを歌わなかったから間が持たなくて結構 沈黙の時間があったりしたけど
いろいろ話せたと思う。
歌わなかったぶん話す時間は前より多かったかも。
カラオケボックスをでたあと軽い食事をするところで話したけど
周りがかなりうるさくて話が聞き取りづらかった。
いろいろ話してみて緘黙も人それぞれ症状は違うけど辛い気持ちは一緒なんだなっと思う。
他の人の話を聞くと自分もがんばろうと思えるし励みにもなるからまたオフ会やりたいな。
前回から1年以上間が開いたけどこれからは定期的に開きたい。
とりあえず冬が過ぎて暖かくなる3月以降にしよう。
どこか 屋内で騒がしくなくて10人ぐらいが話せる場所って無いだろうか?


スポンサーサイト
カテゴリ
タグ
お遊戯2
お絵かきの時間
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

