

不幸の電話

僕が3歳になってしばらくたった頃
家に電話がかかってきた。
「お宅の子をうちの保育園に入れませんか?」

前にも書いたけど僕は体が小さくおまけに早生まれだった。
母親曰く保育園に入れると知り合いの人に言ったら
「こんなに小さいのに保育園に入れるなんてかわいそうだ」
と言われたらしい。
母親は兄も同じ保育園に入って兄の場合は元気になったから大丈夫
そう思いまったく気にしなかったらしい。
その人も具体的にどんな目に合わされるか
予測できたわけではないだろうけど
漠然と大丈夫なのかな?と思ったんだろう。
実際その人の予感は的中することになる。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
場面緘黙児へのアプローチ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
