緘黙児の特徴

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など


タグ

緘黙児の特徴

ちょっと前の2チャンの話題なんだけど
緘黙の子は早生まれが多いらしい。
実際、僕も早生まれ。
早生まれというのはどうしても他の子に比べて
精神的にも体格的にも劣る面が出てくるから
そういう面ではなりやすいのかもしれない。
あと僕が思うには緘黙の子って背が低い子多くないですか?
他の人のブログとかホームページ見ると多いような気がする。
背が低いというのはどうしても他の子に比べて何かと不利で
劣等感を持ちやすいと思う。
体の大きさがかなり違うと精神的な距離も生まれやすいのかも。
カテゴリ
タグ
暗黙の約束
不幸の電話
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

