小学生になって嬉しかった事

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など


タグ

小学生になって嬉しかった事

幼稚園を卒園したあと
あたりまえだけど小学校に行くことになる。
「僕は小学生になったら話せるようになろう 友達を作ろう」
などという前向きな気持ちがまったく無かった。
入学する前から幼稚園と違うのは勉強があるだけでロクなところじゃないだろうと思っていた。
入学式の前にランドセルをもらったけどまったくうれしくなかった。
実際通い始めて予想通り勉強があるだけで幼稚園とあまり変わらない。
ただ幼稚園と比べてすごくうれしかったことがある。
それは、
幼稚園に比べて1年生は早く帰れること
カテゴリ
タグ
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

