緘黙児の特徴

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

スポンサーサイト

タグ

緘黙児の特徴

緘黙児の特徴について解説されてる言葉
話をしないのに学校には出てきます。
不登校と言うのは目立つので目立たないように学校に行っている

これって本人に直接聞いてそう答えたんだろうか?
まあ そういう人もいるだろうけど
僕の場合は確かに話さないのに学校には出ていた。
ただ目立ちたくないから学校に行っていたわけではなくて
行かないと言う選択肢がなかったから学校に行っただけ
行かなくていいというなら行かなかった。
不登校っていうのも簡単にできることではなくて
親も学校も何が何でも行けという中では
学校に行かないと言う選択肢が無いんではないだろうか。
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

