あれじゃあ 嫌いだというのも分かる

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

あれじゃあ 嫌いだというのも分かる

保育園と幼稚園教諭の記憶


小さいころの記憶って結構あいまいだったりすることが多いですよね。


僕も覚えている部分と覚えていない部分があります。


多分これらが年少の時の担任との記憶なんだと思います。

緘黙になった原因

あんたの子どもは

何で踊らないんだ

お絵かきの時間

ただ年長の時の記憶があまりなくて

プール

幼稚園 最後の日

年中の時は全くと言うほど記憶がありません。


不思議ですよね。


年中と年長ではあまりインパクトのある嫌な記憶がなかったのかもしれません。

ただ決して年中と年長の担任はいい人ではなかったし好きってことはなかったと思います。


年少の時の担任があまりにも性格が悪すぎてそれが記憶に残っているのかもしれませんね。


ちなみに年少の時の担任とのエピソードで

父親が自営業で僕が卒園した後 偶然そいつと仕事関係で接することがあったそうです。

仕事が終わった後 母親が車の中で父親に

「さっきの人 俊太の年少の時の担任の先生だよ」と言ったら

父親が「あれがか あれじゃあ俊太が嫌いだと言うのも分かる」

と言ったそうです。

父親が仕事で何を言われた(された)のかはわかりませんが相当性格が悪かったんでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

コメント 0

コメントを書く

非公開コメント ( )

トラックバック 0

保育園の夏休み
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。