塚本幼稚園は特別ではない?

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

塚本幼稚園は特別ではない?

前の投稿で幼稚園選びは大事 と書きましたが
最近、入れてはいけない幼稚園の見本のような幼稚園がテレビで連日報道されていますね。

森友学園は国有地を異常に安く買ったり 運動会で極右思想の宣誓をさせることで問題になっていますが
経営している幼稚園や保育園でもいろいろ問題があるようです。

まあ 幼稚園の運動会であんな宣誓をさせるくらいですから
それ以外はとてもいい幼稚園 と言うわけではないでしょう。

森友学園が経営している
保育園で虐待と思われることがあると報道されました。
>決められた時間内に給食を食べられない園児に対し、
>椅子の上に給食を置き、正座して食べさせるなど、
>虐待を疑わせる行為があった可能性があるという。
これって僕が子供の頃やられたことと全く同じですね。
http://ameblo.jp/kanmokusyunta/theme5-10100478720.html
国有地を異常に安く買ったり
極右思想の宣誓をさせるのは日本全国をさがしてもこの幼稚園だけだと思いますが
それ以外のこと

園長の人間性に問題がある
できないことに対して罰を与える

など似たようなことは他の幼稚園でもあったりします。

実際、幼稚園、保育園でひどい目にあわされた。
なんて話は緘黙当事者のブログに書いてあったりします。

緘黙の本や緘黙ネットの資料を読むと
こうするといい ああするといいなど いろいろ書いてありますが
もし緘黙の子を塚本幼稚園に通わせて緘黙ネットの資料を渡したら
どうなるでしょうか?
「緘黙でしゃべれなかったのか それではこの資料に書いてあることを参考にして
さっそく実践します(^o^)/」
なんて返事が返ってくるでしょうか?
「あんたの育て方が悪い」と毛筆で書かれた手紙が返ってくることは予想できると思います。

本ネットの資料に書いてあることは参考にしてもそのまま利用できる物ではありません。
だいたい緘黙の本やネットに書いてあることって

すべての学校の先生や幼稚園の先生が 
緘黙の子を助けたくて助けたくてたまらない。

そう言う前提で書かれていて現実とはズレがあります。
理解してほしいと思うなら
理解してくれそうな幼稚園を最初から選ぶことが大切です。
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

コメント 0

コメントを書く

非公開コメント ( )

トラックバック 0

Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。