スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界仰天ニュース

世界仰天ニュースで場面緘黙の女の子の話が取り上げられましたね。

緘黙の子を持つ親御さんには参考になったと思いますが

この女の子は周りの環境が良かったのとまだ小さいうちだったのが良かったんだと思います。

同じことをするのがすべての子にいいかどうかははっきりいえません。

それに良くなるきっかけがあっても

一気に治るわけではなく徐々に回復してということも忘れてはいけないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当は話せることをばらすことは、とても危険なことですよね。
小学生時代、「家では話してるんでしょ?話せるんだよね本当は。」みたいなことを言う先生がいましたが、とても嫌でした。
周りはそれを聞いたら「なんで話せるのに話さないんだ」と確実に思うだろうし、いじめ等につながる可能性も十分ありますからね。

時には思い切った策も必要だと思いますが、そういうことはせめて学校の子達じゃなくて、塾に通っているのであればそこの子達に見せたり、塾や近所の友達、知り合いなどの前でするべきなんじゃないかなあ、とあの番組を見て思いました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
場面緘黙児へのアプローチ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。