ちょっと前 2ちゃんねるで話題になった話の続き

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

  • ホーム
  • »
  • »
  • 緘黙
  • »
  • ちょっと前 2ちゃんねるで話題になった話の続き


タグ

ちょっと前 2ちゃんねるで話題になった話の続き

2ちゃんで話題になって
いろいろな人が毎日新聞や回答した人に意見を言って
毎日新聞が新たに
別の観点から、専門家の見方を紹介したそうです。

毎日新聞の緘黙の回答

まあ 良かったと思う反面。
僕としてはこの回答で疑問に思うこともちょっとだけあったりして

最後のほうのこの回答

>場面緘黙は子どもによってさまざまな背景があるので、
>まずは医療機関などを受診することをお勧めします。
>保護者と園の先生、そして保護者の心を支え伴走してくれるような
>専門家との連携が望まれます。
この回答を聞いた人は理解できるんだろうか?
医療機関を受診 
医療機関って どこのことを言っているの?
近所の小児科に行けばいいの?
それとも 精神科,神経科,心療内科,神経内科 
そういう所って結構ハードル高くないだろうか?
それに緘黙の事 どこの精神科でも対応してくれるんだろうか?
保護者と園の先生 保護者の心を支え伴奏してくれるような専門家って何処にいるの?
この辺を詳しく教えてくれないとわからないと思うんだけど。

場面緘黙Q&A
カテゴリ
タグ

コメント 0

コメントを書く

非公開コメント ( )

トラックバック 0

Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

