2013年12月の記事一覧

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

月別アーカイブ:2013年12月

  • 2013/12/18緘黙

    掲示板が業者の書き込みで荒れてしまいました。今後、変える予定です。掲示板以外にもいろいろ更新したいところがあるのでブログやHPをこれから更新して行こうと思います。HPの更新の仕方をまた勉強しないといけないですね。...

    記事を読む

  • 2013/12/18緘黙

    緘黙は大人になれば治るから心配ないというのは間違い。大人になって持ち越す場合もあるから放置するのは問題がある。という意見があります。その通りだと思います。思いますが緘黙は大人になれば治るから心配ないと言うのにはもうひとつ問題のある考え方だと思っています。もうひとつの問題は大人になって治ったらそれで良いのかってことです。大人になって治っても今不幸でいろいろ困っているならそれは何とかしないといけない問...

    記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

掲示板

掲示板が業者の書き込みで荒れてしまいました。
今後、変える予定です。
掲示板以外にもいろいろ更新したいところがあるので
ブログやHPをこれから更新して行こうと思います。
HPの更新の仕方をまた勉強しないといけないですね。
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ

緘黙は大人になれば治るから心配ない?

緘黙は大人になれば治るから心配ないというのは間違い。
大人になって持ち越す場合もあるから
放置するのは問題がある。

という意見があります。
その通りだと思います。
思いますが
緘黙は大人になれば治るから心配ないと言うのには
もうひとつ問題のある考え方だと思っています。
もうひとつの問題は大人になって治ったらそれで良いのかってことです。
大人になって治っても今不幸でいろいろ困っているなら
それは何とかしないといけない問題です。
将来も大事ですが今も大事。
今困っていることはないか?
そういうことを考えることが大事だと思います。
カテゴリ
タグ
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。