性格のカテゴリ記事一覧

場面緘黙症の自分なりの解釈や治す方法 緘黙との上手な付き合い方。子供の頃の緘黙の話など

カテゴリ:性格

  • 2006/10/29性格

    小学校低学年の時の話。 これは母親から聞いた話で僕はまったく記憶が無い。 母親と買い物に行ったとき 多分ジュースなどを買ったんだろう。 そういう時に普段なら母親が金を払うんだけど その時は僕の小遣いから払わせられた。 家に帰り  僕は家の金から払わされたぶんだけを取った。 それを目撃した母親はびっくりして友達に相談すると その友達は「その子は金にがめついんだろう。 あまり金のことで争わない方がいい」とアド...

    記事を読む


タグ

暗黙の約束

小学校低学年の時の話。

これは母親から聞いた話で僕はまったく記憶が無い。
母親と買い物に行ったとき
多分ジュースなどを買ったんだろう。
そういう時に普段なら母親が金を払うんだけど
その時は僕の小遣いから払わせられた。
家に帰り 
僕は家の金から払わされたぶんだけを取った。
それを目撃した母親はびっくりして友達に相談すると
その友達は「その子は金にがめついんだろう。
あまり金のことで争わない方がいい」とアドバイス。
記憶には無いけど
僕は金にがめついわけではない。
僕に言わせればそれは金の問題ではなくて取られた物を取り返しただけで
盗んだという意識は無かったんだろう。
カテゴリ
タグ
Copyright © 場面緘黙症専用ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

